リバイバルミッション2020伝道集会。

2020@四国

RM2020@四国ツアー1日目

四国ツアーがスタートしました。1日目は、甲子園の大会後からはじまり毎月継続している四国女性リバイバル祈り会がこの集会を受け取ってくださり丸亀市にある四国福音キリスト教会を会場に開催されました。新型ウイルスが蔓延する中ではありますが、会場には多くの方が集ってくださいました。今回の音楽ゲストはこの春大学を卒業し大学院に進学するDuo B→Zのお二人です。年1回春休みの時期を利用してツアーですが、フレッシュな演奏にみなさんとても喜んでくださっていました。またその演奏は回を重ねる毎にアンサンブルにも磨きがかけられてきています。いつものように福音をストレートに語る平岡先生のメッセージとあっという間のひとときでした。集会後もしばし、お茶と甘いデコポンで楽しい交わりの時になりました。明日は、予定していたスケジュールが中止になり1日お休みになりましたが、B→Zの二人は宿泊近くの教会をお借りし、練習にあてるようにしました。次の集会は12日(木)朝10:30〜三豊市のぬまはら皮ふ科にて、午後3時半からはキリスト丸の内教会にて開催です。

RM2020@四国2日目
朝はぬまはら皮ふ科での院内コンサートでした。来て下さった方に今、貴重なマスクも準備してくださり、また入り口でのアルコール消毒と感染対策も万全に準備していてくださっていました。参加のある方は普段はさらっと流れてしまう曲も、B→Zの二人の演奏は心に染みわたりましたとコメントを残してくださいました。そして午後からは高松のキリスト丸の内教会での開催でした。学校が休校中ということもあって先生の息子さんもファミリーで参加してくださり、このような中でも会堂にほぼいっぱいの方が来て下さいました。朝も午後の集会もそれぞれ新しい方がきてくださり、確実に福音が前進した集会となりました。
本日は高知に移動し、夜7時半から高知ペンテコステ教会にて開催です。

RM2020@四国3日目
3日目は高知ペンテコステ教会にて開催されました。高知県もコロナウイルス厳戒態勢でいつものように宣伝が出来なかったとおっしゃていましたが、その中でも主に選ばれ、多くの方が平日の夜にも関わらず集ってくださいました。B→Zの演奏に感動したと多くの方がCDも購入されていました。本日は徳島に移動し鳴門ホープチャペルにて午後2時からの開催です。

RM2020@四国4日目
4日目は徳島県・鳴門ホープチャペルにて開催されました。時折雨の降る中、高知から徳島まで移動しましたが、お昼頃には雨もすっかり上がりました。そして集会には新しい方が何名も来て下さり、まさに今福音を必要としておられる方が集われた集会でもありました。なかなかヴァイオリンを生で聞く機会がないと大変喜んでくださり、平岡先生のメッセージに多くの方が招きに応答し、今日も素晴らしい集会になりました。
明日は朝10時半から香川県の善通寺バプテスト教会、終了後すぐ移動して午後3時から徳島神召キリスト教会にて開催されます。終了後はそれぞれ帰宅の途につきます。移動も多い一日になりますので最後まで守られるようにもお祈り下さい。

RM2020@四国地区最終日
いよいよ最終日を迎えました。朝の礼拝は香川県の善通寺バプテスト教会で開催されました。礼拝の枠を最大限時間をリバイバルミッションにくださり、素晴らしい礼拝の時になりました。いつものZawamekiの曲があんな風に変わるんだと感動されていました。礼拝後は急いで片付けをし、徳島市まで1時間半の移動後、午後3時から徳島神召キリスト教会にて開催でした。この教会には多くのろうあの方が集っておられ、インストの演奏で大丈夫だろうかと少し心配しましたが、リズムにあわせて一緒に手をたたいたり、B→Zの演奏にも大変喜んでくださいました。そして最後の片付けでも重たい機材をろうあの女性の方もお手伝い下さり、最後まで玄関先で見送ってくださいました。
コロナウイルスの関係で大変な中ではありましたが、皆様のお祈りに支えられたツアーでした。
次のツアーは3月31日〜4月5日、中国地区を音楽ゲスト中村匡兄(ウクレレ)で巡回いたします。お祈りください。